海外短信ところかわれば! ~インドネシア~
設立10周年
[神東アクサルタコーティングスシステムズ株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
昨年6月、PT. Shinto Paint Indonesiaは設立10周年の節目を迎えることが出来ました。
設立当初のことを思い返せば、日本では当然入手できるものが手に入らず毎日走りまわっていた記憶があります。当社の仕事は周りで支えていただいている方々で成り立っていることを実感しました。
当たり前の話ですが10年の歳月が過ぎれば一緒に働いている現地スタッフも10才歳を取ります。この10年でスタッフたちの生活も変化しました。結婚や出産、家を買ったスタッフ、小学生だった子どもが中学生となったスタッフ、などなど、そんなスタッフと家族の成長とともに、会社も少しずつ大きくなったのを感じられるのは本当に幸せなことです。離職率の高い当地においてもスタッフは長く勤めており、そのことが当社の財産となっております。スタッフは会社にとって大事な家族であり宝です。
そんな周りの方々やスタッフへの感謝を込めてささやかなパーティーを開催しました。
まだまだコロナ禍を抜けきっていない時期でしたのでこじんまりしたものでしたが、スタッフも自分たちで企画したゲームやムービーを楽しんでいました。(仕事より一生懸命に企画していた気もしますが…)
この10年の想い出やスタッフの成長を感じながら、次回20周年も同じように迎えることができればと切に願いつつ、当社は11年目をスタートしました。
 
 10周年記念 集合写真    ジャカルタのデザイナーに描いてもらった10周年記念デザイン


一覧へ戻る