海外短信ところかわれば! ~メキシコ~
メキシコ中央高原から
[サンコール株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
 HS Power Spring Mexicoは、速水発条株式会社とサンコール株式会社の合弁会社で2014年11月に設立。
 メキシコ アグアスカリエンテス州で操業を開始し、今年10年目を迎えます。
 従業員は38名と小規模ではありますが、メキシコから北米エリア向けのシートベルトリトラクター用ぜんまいや、自動車用途以外にもぜんまいを生産しています。
   
    アグアスカリエンテスはメキシコ中央高原に位置する人口110万人の都市です。標高が約1,800mで日常が高地トレーニングと言えます。メキシコと言えば「治安が良くない」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ここアグアスカリエンテスに関してはメキシコでもTOP3に入るほどの低犯罪率で生活しやすい街です。
 アグアスカリエンテスでは、4月から5月にかけ、メキシコ最大級のお祭り「サンマルコス祭」が開催されます。有名アーティストの無料ライブや、その時期だけ許される屋外飲酒等で街中が浮かれていました。
 またメキシコには古代文明の遺跡や、カリブ海を眺める世界的ビーチリゾート地カンクン等の見どころがあるので、オススメの海外旅行スポットです。
サンコール株式会社 本社から一言
当社は本年4月に「サンコールグループ人権方針」を制定しました。
当社グループおよびサプライヤー殿と共に取組みを進めていきます。


一覧へ戻る