海外短信ところかわれば! ~インド~
インド料理のご紹介
[万能工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
弊社は、インド ハリヤナ州グルグラムのIMTマネサールにLumax Auto Technologies Ltd.との合弁会社Lumax Mannoh Allied Technologies Ltd.(略称:LMAT)※下記写真① を2014年より操業開始し、主に自動車部品のシフトレバー、シフトバイワイヤー及びスペアホイールキャリアの生産を行っています。
ハリヤナ州のあるインド北部は、野焼きやヒンドゥー教のディワリというお祭りに使用する花火などにより、11月~2月にかけて大気汚染が酷く、常に曇り空のような状況が続きます。日本と比較すると規制等の習慣や祭りの規模の違いを実感しています。
このような状況の中でも、COVID-19収束後は、日本同様、インドでもほとんどの人がマスク無しで生活するようになってきています。
今回は、インド料理のビリヤニを紹介します。
ビリヤニとは、スパイス、米、野菜及び鶏肉などの炊き込みご飯です。※下記写真②
インドはベジタリアンの方が多く、ベジタリアンの方は鶏肉無しのビリヤニを注文し食べています。
肝心の味は、スパイスが非常に効いているため、好き嫌いが分かれると思いますが、機会があれば一度食べてみることをお勧めします。
インドは2023年に世界第一位の人口となり、未だ人口が増加し、今後も経済成長が見込まれます。弊社も全社一丸となって、競争力のある製品で、さらなる高みを目指して前進していきたいと思います。
 
 ①LMAT  ②ビリヤニ


一覧へ戻る