トピックス
「CSR特集」
日本板硝子(NSGグループ)のCSR活動のご紹介

[日本板硝子株式会社]
(HP寄稿通算回数
 NSGグループは全世界で約26,000人の従業員(2022年3月末現在)を雇用し、日本、欧州、北米、南米、中国、南アジア、東南アジアに主要製造拠点を有しています。事業を展開する地域社会の責任ある重要な一員として、当社は地域社会の発展に積極的な貢献を果たすことが非常に重要であると考えています。
 グローバルの各地域でそれぞれ取り組みを行っていますが、日本においても主要製造拠点を中心に地域住民との積極的な関わりや貢献活動を進めています。
 例えば、京都事業所では一昨年より、事業所での熱中症対策として購入した飲料(アクエリアス)のうち消費しきれなかったものを、近隣の老人ホームやNPO法人こども食堂へ寄付する取り組みを行っています。今年は30ケースを寄付しました。フードロス削減に加え、近年の暑夏の中、地域住民の健康維持にも繋がっています。
 
 また、近隣の大藪小学校からは小学生13名の工場見学を受け入れました。製造現場や試験室の見学の後、当社製品に付されているガラス刻印の説明等を行いました。地域の方々に、当社製品や職場について知ってもらう良い機会となりました。
 
  NSGグループはこれからも、経営資源の活用を通じて、地域社会の問題解決に貢献していきます。
 


一覧へ戻る