トピックス
地域・社会貢献活動への取り組み
[マルヤス工業株式会社]
(HP寄稿通算回数
マルヤス工業は、経営理念である「技術とチームワークで世界に笑顔を」の下、さまざまな地域・社会貢献活動に取り組んでいます。今回はその中から2つの活動をご紹介します。
■サッカーを通じた青少年育成活動
 当社のサッカークラブ「FCマルヤス岡崎」は、地元の子どもたちの健全な成長をサポートしたいという思いから、サッカー教室や交流イベントを定期的に開催しています。
 10月にはキャリア教育の一環として選手が岡崎市の小学校を訪問し、自身の経験をもとに夢や目標を持つことの大切さを伝える授業も行いました。
 活動を通じて知り合った子どもたちからの声援が、選手達の励みにもなっています。
   
■TABLE FOR TWO
 社員の誰もが気軽に参加できる活動として2008年からTABLE FOR TWOプログラム(TFT)に参画しています。TFTは、発展途上国の飢餓問題と先進国の肥満・生活習慣病問題に同時に取り組む日本発の社会貢献活動です。社員食堂でヘルシーメニュー1食を購入すると、パートナー団体を通じて20円が寄付金として開発途上国に贈られる仕組みになっています。(20円は発展途上国の給食1食分の金額です)身近な社会貢献活動として、多くの社員が積極的に参加しています。

マルヤス工業は、これからも世界に笑顔を広げるための活動を進めていきます。
 
 ヘルシーメニューの一例
 カロリーは控えめながらも、満足感を得られるように
栄養士さんが工夫を凝らしています。


一覧へ戻る