トピックス
青梅マラソンでの給水ボランティア活動
[株式会社タチエス]
(HP寄稿通算回数
当社、株式会社タチエスは東京都青梅市に本社を置く、自動車用シートメーカーです。
頑張っているランナーの方々を応援したいという気持ちをもつ有志が集まり、地元の青梅マラソンにおいて給水ボランティア活動を40年以上続けています。
昨年は2019年以来3年振りとなる大会が開催され、ボランティアメンバーからは絶え間なく「がんばってください!」「ファイト!」「給水所やってます!」と声援が続き、ランナーからは「ありがとう!」「いただきます!」「これは本当に助かる!!」と、たくさんの声をいただきました。

今年は2024年2月18日(日)に行われるということで、我々もその日が来るのを待ち遠しく準備を進めています。ランナーの激走を支える活動に携われることに誇りを持ち、楽しみながら今後もこの活動を続けていきます。
青梅マラソンは「マラソンの普及と強化」を目的として、東京オリンピック銅メダリストの”円谷幸吉選手と走ろう”を合言葉に誰でも参加できる大衆マラソンとして、1967年よりスタートした伝統ある市民マラソンです。早春の青梅路を思いっきり楽しめる30km・10km(ともに日本陸公認コース)の2部構成。一般市民が参加可能なうえ、オリンピックや箱根駅伝などで活躍するランナーも出場することから、全国から参加者が集まる人気のレースとなっています。(青梅マラソン大会概要より引用)


一覧へ戻る