トピックス
市光工業 創立120周年記念イベント
[市光工業株式会社]
(HP寄稿通算回数
2023年5月、市光工業は、日本及び海外(マレーシア、インドネシア、タイ)拠点において、市光工業創立120周年と親会社であるヴァレオの創立100周年を祝いました。

市光工業の歴史は1903年の鉄道向けのカンテラなどを製造していた白光舎の創業にさかのぼります。その後1968年の白光舎と市川製作所の対等合併により自動車用ランプを開発・設計・製造する市光工業が誕生しました。2023年はヴァレオ創立100周年の年でもあり、両社の記念の年をお祝いしました。

日本国内の市光工業拠点においては、記念クッキーが一人一袋ずつ配布されるとともに記念撮影会が実施されました。

海外の市光工業拠点においては、工夫を凝らしたパーティーや独創的なイベントが開催され、拠点の一体感が醸成されました。記念ケーキや飲み物が振る舞われるなど、大変盛り上がりました。

社長から従業員向けに贈ったメッセージを紹介します。「先輩方が120年にわたり築きあげた基盤のもと、私達が今こうして仕事ができることに思いをいたし、先輩方のご尽力に深く敬意を表します。そして、次の100年に向けて、未来の後輩にしっかりとしたこの基盤を引き継げるよう、全力を尽くし精一杯取り組みましょう」
   


一覧へ戻る