トピックス
赤坂研究所 新棟増設について
[内山工業株式会社]
(HP寄稿通算回数
2023年4月、赤坂研究所(岡山県赤磐市大苅田)では、既存の4棟を上回る延床面積約6,900㎡の5棟目となる新棟の稼働を開始しました。
新棟の1階・2階は、ガスケットやベアリングシールなど自動車部品の評価設備の拡充。3階では、基礎研究の専門部署や、モビリティーをテーマに新技術の開発を行うEV技術開発部を新設し、需要増が見込まれる自動車のEV化に向けて、体制強化を図ります。
5階はフリーアドレス制を導入しています。従来の固定席を設けず部署の垣根を無くすことで、スピード感のある円滑なコミュニケーションにつながっています。
6階はウチヤマグループ社員の福利厚生の充実、健康促進のため4月より社員食堂の稼働を開始しました。旬の食材を使った健康に配慮したメニューや、時には岡山にはないご当地メニューを取り入れるなど、従業員がわくわくするような食事を提供しています。
環境面では、地球環境に優しい建屋として屋上に太陽光パネルを設置。全照明にLEDを採用し、省エネのための空調・断熱材等を導入することでCO2排出量を抑える設計としています。
今後はこの新棟を存分に活用し、変革を迎える自動車業界のニーズをしっかり捉え、それに応える製品を提供することで社会に貢献すべく邁進してまいります。
新棟外観   5階(フリーアドレスオフィス)
 
 
6階(食堂)


一覧へ戻る