海外短信ところかわれば! ~ブラジル~
ブラジルパワーの源
[横浜ゴム株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
Yokohama Rubber Latin America Industria e Comercio Ltda.は、横浜ゴム㈱100%出資で2007年に設立され、ブラジル・サンパウロ市を拠点に中南米全域をカバーするタイヤ販売子会社です。トヨタ自動車様を始め、多くの自動車メーカーの中南米販売拠点へのタイヤ販売ビジネスでの関係を構築すべく、活動を行っております。

ブラジルといえば「肉料理」ですが、牛は大自然の中で育てられるため、自然の草を食べてストレスなく生育。だから、肉味がしっかりしていて「とてもとても美味しい」の一言。どこに行っても「焼肉のタレ」などは一切ありません。(売っていません。なくて結構。)各部位により「味(肉汁)、香り、食感」の三拍子が違うため、それぞれに名前が付けられ好みによりオーダー可能。
  まず、日本でも有名な「シュハスコ」。鉄串に肉を指し通し、粗塩をふって炭火でじっくり焼く。テーブルにあるON/OFFのコースターがあり、ONの場合はこれでもか、と言わんばかりに勧めてくるので要注意。基本的に食べ放題。  
   もう一つ、屋外で豪快に焼くBBQスタイルが「アサード」。余分な脂が落ち、焦げ付きの残った脂身が何とも言えない旨味です。ブラジルの高齢の方々も肉の塊を召し上がります。良質のたんぱく質を取る事が健康・長生きの秘訣、なのです。
 当社は日本人1名、ローカルスタッフ7名の少人数体制ですが、これらの豊富な肉料理をたくさん食べ、皆パワフルに、仕事にプライベートに走り回っています!  


一覧へ戻る