海外短信ところかわれば! ~ベトナム~
ヌックマムの風に吹かれて
[サンコール株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
Suncall Technology Vietnam (STV)は 2004年に京都に本社のあるサンコール株式会社の100%出資子会社として設立されました。ベトナム ハノイに所在しています。
OA機器部品の製造、販売を行っており、日本人駐在員2名とベトナム人スタッフ約750名が勤務しています。
”安全第一”で生産を進めており、消防訓練、QC活動(本社の大会にも参加し優勝経験アリ)など様々な活動をしています。本社から届く協豊会様の安全資料についても、都度ベトナム語に翻訳し、社内に展開しています。
当社が所在しているタンロン工業団地は、地域の学校に机や機材、地域にゴミ箱の寄付、貧困家庭のサポートなど実施しており、当社も工場周辺地域への貢献機会として協力しています。 
 
駐在生活から、少しベトナムの紹介をさせていただきます。ベトナムは様々な種類の食材、色、味からなる汁麺料理が160種類以上あり世界一と言われている事をご存知でしょうか。牛肉・鶏肉のフォー、ブンボーフエなどがあり、調理方法や食べ方も様々です。ブンチャー と呼ばれる世界のストリートフード10選にも選ばれた麺料理もありますので、お楽しみいただけると思います。
 
サンコール株式会社 本社から一言
当社は、CSR・サステナビリティに関する当社の課題を特定し、グループ全体で取組みを推進するため2021年4月1日付で、社長を委員長とする「SDGs推進委員会」を発足しました。環境や社会に貢献する取組みを進めていきます。 


一覧へ戻る