海外短信ところかわれば! ~タイ~
海外赴任現地レポート
[愛知皮革工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
会社は、バンコク郊外のところにあり2014年9月より自社での量産向け革の生産開始より7年半、このコロナ禍の中も多くの方々の協力の下、日々よりよいものづくりを目指しスタッフ従業員共に協力し生産に励んでおります。
今回は、タイでの過ごし方や観光地などをご紹介させて頂きます。
タイと言えば、、、?ご存じの方は何を連想されるのでしょうか?また、まだ一度も訪泰されたことがない方はどのようなイメージをお持ちでしょうか?
タイでは、世界遺産のアユタヤや多くの由緒ある多くの寺院、綺麗な海(プーケット島、サムイ島など)、水上マーケット、昔映画にもなったクウェー川鉄橋、最近ではこのコロナ禍で日本にいけないタイ人のための観光地として、日本の街を催したスポットやおしゃれなカフェなど、自然や歴史を感じられる観光地から近代的なエリアが数多くあります。
季節の催しものとしては、4月のソンクラーン(水掛け祭り。タイの正月)や11月のロイクラトン(灯籠流し)やコムローイ(ランタン打ち上げ)などの伝統行事もあり、年間を通しても楽しむことができます。
もし機会があれば、行ってみては如何でしょうか?
その中で先日行ったアンパワー川の河口にあるアンパワー水上マーケット(バンコクから南西約80km)の写真を添えておきます。
ここでは川の両端に様々な店が建ち並び、買い物や川での遊覧を楽しむことができますよ。
船上からのアンパワー水上マーケットの様子 メークローン川からのワット ポーン パーン


一覧へ戻る