海外短信ところかわれば! ~インドネシア~
インドネシアの庶民の生活
[日本圧着端子製造株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 
日本圧着端子製造㈱ インドネシア工場はジャカルタ郊外のブカシ県に位置し、2000年から生産活動を行っています。
インドネシアといえば、「高温多湿」、「ジャングル」、など大自然をイメージする人が多いようですが、ジャカルタではMRT(地下鉄)や高速道路の延伸工事、LRT(軽量高架鉄道)工事などの交通インフラ整備が急ピッチで行われ、都市改造計画が着々と進んでいます。
ただ、そんな大都会でも大通りから一歩中に入っていくと庶民的な下町へと一変します。

狭い路上で商いをする八百屋    庶民の台所ワルン  
 
また、何気ない風景もよく見ると、インドネシアならではのおおらかさを発見できたりします。
下の写真の中で、「??」「!!」となるところをよ~く探してみてください
 ②
安くて美味しい、日本人でも大満足できる現地の食事。(時々辛さで舌が麻痺することもありますが・・・)
細かいことは気にしない、笑顔で毎日を楽しく、自分もこうでありたいと強く実感できる国、インドネシア。(これがなかなか難しいのですが・・・)
機会がございましたら、広い心と好奇心を持って、日本では味わうことの出来ない体験をしてみては如何でしょうか。

クイズのこたえ ①バイクの4人乗り(大丈夫??)  ② 傾いた電柱(気にしない!!)


一覧へ戻る