海外短信ところかわれば! ~チェコ~
プラハは街全体が建築博物館
[株式会社椿本チエイン]
(HP寄稿通算回数)
 
ドブリーデン!TSUBAKI AUTOMOTIVE CZECH REPUBLIC s.r.o (椿本チエイン チェコ工場)は首都プラハより東へ70kmに位置する中央ボヘミア州コリーン市に設立され、2017年よりオペレーションを開始しました。欧州向け自動車エンジンに採用されているタイミングチェーンシステム部品の生産や4輪駆動車用トランスファーケースチェーンの組立などを行っています。

今回は1000年以上の歴史をもつチェコの首都プラハについて紹介させていただきます。プラハはその美しさから「黄金のプラハ」「魔法都市」「宝石都市」など様々な異名を持ち旧市街は歴史地区としてユネスコ世界遺産にも登録されています。バロック様式の豪華な装飾がされた教会、厚い石造りの壁と円形のアーチが特徴的なロマネスク様式の建物、ゴシック様式の尖塔、ルネッサンス様式の邸宅、キュビズム建築のビルといったいろいろな時代の建築様式を見ることができるプラハの街は「建築博物館」とも形容されます。街の中の入り組んだ路地を歩くだけでもヨーロッパの歴史と文化を肌で感じることができる素敵な街です。残念ながら2023年時点では日本とプラハ空港を結ぶ直行便はありませんが、ヨーロッパへ旅行の際は魅力溢れるプラハの街へぜひ足を延ばすことを検討してみてはいかがでしょう?
ヴルタヴァ川 に架かるプラハ最古の石橋 カレル橋 プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂の鐘楼
旧市街広場の天文時計とティーン教会


一覧へ戻る