トピックス
~新たな50年へ向けて~
[株式会社ニフコ]
(HP寄稿通算回数)
ニフコは1967年に「日本工業ファスナー株式会社」として創業し、おかげさまで昨年創業50年を迎える事が出来ました。
今年2018年は新たな50年へのスタートの年として、これからの持続的な成長・進化を成し遂げる為に、新たな企業理念・コーポレートロゴ・コーポレートスローガンを制定致しました。
新たな企業理念を制定するに当たっては、今までの50年、社員の精神の拠り所であった、「ニフコ全員の信条」や「NIFCO SPIRITS」の内容を踏まえて、経営層はもちろんの事、これからの会社を背負うであろう全国の中核社員や海外各社のキーパーソンが集まり、「これからのニフコを考える」セッションを何回も重ねて開催して制定致しました。
また、コーポレートロゴも旧ロゴの精緻化から進めて、今後の成長性や時代の変化、スピード感を考慮して、尚且つ文字間に黄金比を4箇所取り入れた新しいロゴに一新、更に今までは無かったコーポレートスローガン「WOWING THE WORD」も新しく制定 「そうきたか!」 と思わず声を上げるような驚きと喜びを世界に与えたい。
そんな思いが込められています。
これからもこの新しい企業理念やコーポレートロゴ・コーポレートスローガンと共に、お客様をはじめ、協豊会、関係取引先、地域社会の皆様および従業員とご家族の皆様のご指導やご支援を仰ぎながら一緒に歩んで行きたい所存です。
 【旧コーポレートロゴ】    【新コーポレートロゴ】
 


一覧へ戻る