トピックス
ルネサスCUPサッカー大会開催
[ルネサスエレクトロニクス株式会社]
(HP寄稿通算回数)
ルネサス エレクトロニクスはグループ全体で、国内外の各地域で社会貢献活動に取り組んでいます。

愛媛県の西条工場では、社会貢献活動の一環として、毎年、ルネサスCUPサッカー大会(U-9)を開催しています。本大会は、公式試合のない小学3年生以下(女子は4年生以下)の西条市の少年サッカーチームの子供たちへスポーツを通じて日頃の練習の成果を発揮し成長する機会を提供することに加え、競技人口の裾野を広げることでスポーツを活かした活力ある地域社会の構築に貢献しています。

13回目となる今回は、西条市ひうち陸上競技場にて2018年11月末に開催しました。総勢11チームが参加して熱い戦いを繰り広げた結果、『神拝アミーゴス』チームが見事優勝の栄冠を勝ち取りました。

大会の運営にはルネサス瀬戸内会フットサル部をはじめとする当社社員がボランティアとして参加し、青空の下、元気いっぱいにボールを追いかけるグラウンドの子供たちに、地域の皆様と共に大きな声援を送りました。ご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます。

このほか西条工場では、愛媛県各地から15チームが参加する、少年野球大会も開催しています。

ルネサス エレクトロニクスは今後もよき企業市民として、地域社会から親しまれ、共生する会社を目指してまいります。
 


一覧へ戻る