トピックス
ハンドボール部フェニックスが「東海市ふるさと大使」に就任
[大同特殊鋼株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 大同特殊鋼株式会社は、このたび東海市制50周年記念事業の一環として、東海市と包括連携協定を締結し、その連携項目の一つである「スポーツを活かした人づくり」に貢献するために、同社ハンドボール部フェニックスが「東海市ふるさと大使」に就任しました。
 ハンドボール部フェニックスは、1964年(昭和39年)の創部以来、アマチュア精神を貫き、仕事とハンドボールを両立しながら日本一のチームとなることを目標とし活動しております。
 また、ハンドボールを通じた社会貢献を目的として、全国各地でハンドボール教室や講演会を実施しており、特に東海市では、1999年(平成11年)に「東海ハンドボールスクール」を開校し、地域のハンドボール普及活動と青少年育成活動にも力を注いでおります。
2001年(平成13年)からは、東海市民体育館をメイン会場とし、「石井健一郎杯 大同フェニックスカップ」を毎年開催しており、全国から約600名の小学生ハンドボーラーが参加する大会へと発展しています。
 今回の包括連携協定およびふるさと大使の就任を機に、これまで以上に東海市および全国各地域において、ハンドボールを通じた青少年育成活動に力を注ぎ、人と社会の未来に貢献していきます。


一覧へ戻る