トピックス
第1回OOZX杯学童軟式少年野球大会開催
[フジオーゼックス株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 去る2019年10月26日(土)に第1回OOZX杯学童軟式少年野球大会を開催しました。
 静岡県と聞くとサッカーという印象を多くの方がもたれるかと思いますが、当社が本社を構えている静岡県菊川市は野球がとても盛んな地域になります。
 大会は地元菊川市の少年野球チームを中心に全15チームが参加、10月26日、27日の2日間に渡って熱戦を繰り広げました。
 開会式では地元中学校吹奏学部の演奏の中、選手たちが入場行進。全15チームの選手と団旗が集まり、選手宣誓の後に始球式がとり行われました。
 大会1日目は、4つの会場に分かれて1、2回戦が行われました。選手達は日頃の練習の成果を発揮して全力プレーで行っていました。
 大会2日目は、初日を勝ち上がったチームの準決勝と決勝戦。さすがに各会場を勝ち上がってきたチーム同士、追いついたり追い抜いたりの大接戦となり大会を大きく盛り上げてくれました。
 観客席では選手たちの全力プレーを逃さまいと写真を撮り大きな声で声援をする父兄の方や、にこやかに見守る祖父母の光景が各会場で見られました。
 表彰式では、地元中学校の吹奏学部の演奏をバックに優勝チームに優勝カップと優勝旗が授与されました。
 第1回目という事もあり反省点は多くありましたが、地元菊川市やボランティアの方々に協力を頂き無事大会を終える事ができました。
 今後も地域の繋がりを大切にし、少しでも貢献できる様に頑張っていきます。


一覧へ戻る