トピックス
「健康経営優良法人2020」
[サンショウ株式会社]
(HP寄稿通算回数)
健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)に認定されました。 昨年に続き2回目の認定となります。
当社では以前から 社員間コミュニケーション促進、心と身体の健康づくり、ワークライフバランスの実現等の取り組みを様々行ってきました。
「社員間コミュニケーション促進」としては、各種イベントも行っていますが
毎日の朝礼では社員が交代で、全員の前で日常の出来事などについて話をします。 
普段、仕事では接点の少ない社員の人柄や趣味などを知ることができる良い機会になっています。
「心と身体の健康づくり」としては、希望者にインフルエンザの予防接種を行っており
その効果か? 毎年インフルエンザの発症者は少ない状況になっております。
ボーリング大会や市民マラソン大会への参加、フットサルや登山などのサークル活動を
通じてリフレッシュを図り、健康な身体づくりに取り組んでいます。
「ワークライフバランス」においては、働き方改革が叫ばれる昨今ですが
NO残業デーの設定・館内照明の自動消灯・労働時間管理の徹底により、社員が長時間労働で健康を害することが無い様に配慮しています。
これからも社員の健康づくりを応援し、笑顔があふれる職場にしていきたいと思います。
【インフルエンザ予防接種】  【ジュビロ磐田マラソンに参加】
 


一覧へ戻る