トピックス
風力発電:気候変動対策を再生可能エネルギーで
[ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン株式会社]
(HP寄稿通算回数)
ZF フリードリヒスハーフェン社(以下ZF)は、40年以上にわたり、世界中の風力タービンメーカーにギアボックスを提供しています。クリーンで安全な風力エネルギーを低コストかつ信頼性の高いシステムで供給することで、世界規模での気候変動対策をサポートしています。

ZFは、1979年に風力タービン向けのギアボックスを発表しました。現在、世界中の風力タービンの約25%に搭載されています。これは、140GWの発電容量に相当し、世界中の1億世帯以上に再生可能エネルギーを供給しています。また、風力タービン向けギアボックスの製造およびサービス拠点をベルギー、ドイツ、インド、中国、米国に置き、世界のいたるところで社会のニーズにお応えしています。

またZFは、これら風力発電による環境保全貢献だけでなく、パリ協定の下、2040年までのクライメート・ニュートラル達成を目指し、ZFの生産拠点から排出される温室効果ガス(主にCO2)の大幅削減にも取り組んでいます。さらに、当社は再生可能エネルギーとEモビリティ領域の幅広いノウハウを活かすことでモビリティとエネルギー市場の変化に対応し、化石燃料を使用しないクリーンで安全な未来に貢献していきます。
 


一覧へ戻る