トピックス
バドミントン大会 表彰メダルの製作
[株式会社ダイハツメタル]
(HP寄稿通算回数)
 当社は、親会社であるダイハツ工業(株)からのご提案を受け、ダイハツ工業が協賛する「日本障がい者バドミントン選手権大会」の表彰メダルの製作を行っております。
2018年から始めた取組みも今年で3回目となりますが、当社の技術を活かした鋳造工法にて、これまで取り組んだことのない高いレベルの完成度を求めて試行錯誤してまいりました。
特に細かな文字の表現には非常に苦労をしましたが、鋳造品ならではの柔らかい表現に加えて鮮明な文字を表す事ができるようになりました。
大会で勝ち上がった選手一人ひとりに感動を与えられるよう、一つひとつ丁寧に製作をし、見た目にもこだわって手作りをしております。
手に取った選手からは「こんなに素晴らしいメダルは初めて!」と歓喜のお声を頂いており、製作側として誇らしく思っております。
また、ストラップは大会会場の地域にある伝統品とコラボレーションして、地元の方にも興味を持って頂き、大会を盛り上げられるように努めております。
コロナ禍の中、今年の大会は縮小開催となりますが、今年も心を込めてメダルを製作しております。
選手の励みになることを祈念して、今後もメダル造りを継続していきたいと思います。
2019年大会メダル 大会でのPRブース 


一覧へ戻る