トピックス
「バーチャル製品展示ページの開設」
[株式会社エクセディ]
(HP寄稿通算回数)
コロナ禍で展示会の中止が相次ぐ中、新製品のPRと販売促進活動を行う方法として、自社のホームページ内にバーチャル製品展示ページを開設しました。

制作期間は約2カ月で、会社紹介及び製品紹介ビデオの撮影・編集、製品やメイン画面の展示用ブースのCG、サイトの制作など全てのものを、CSR・広報部内で制作しました。
画像を重ね合わせてのページ作成やビデオの組み込みなど、初めてトライする事が多く、分からないことはインターネットで関連資料を探し、制作と閲覧確認を繰り返して、何とか期日内にページを公開させることができました。
また、ブラウザによって見え方や動き方に不具合が出ることやレイアウトが大きく変わる事もあり、違うブラウザや、タブレットやスマホなどの様々なデバイスでも確認しながらページを調整しました。この様な苦労もありましたが、結果として社員のスキル向上につながったと感じています。

更に、このサイトへは外部のバーチャル展示会からでも、ご覧いただけるように工夫しております。今後も更に充実したホームページつくりを目指して取り組んでいます。
 


一覧へ戻る