トピックス
創立70周年を迎えました
[ケーブル工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 2021年4月20日、ケーブル工業株式会社は創立70周年を迎えました。
これもひとえに、トヨタ自動車様、協豊会の皆様はじめ、お取引先企業様、地域の皆さまの永年にわたる御愛護御支援の賜物であると、従業員一同心より感謝申し上げます。

 ケーブル工業株式会社は、1951年4月、自動車用回転ケーブルの専門メーカーとして、
東大阪市にて操業を開始し、初めのお取引先様がトヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)様であり、その当時に協豊会へ加入させて頂き今日を迎えます。
 
 お客様満足度100%を目指し、先人たちがお客様に耳を傾け、日々切磋琢磨し改良に改良を続けることで、喜んで頂ける製品に育て、1971年1月より岡山工場を稼働することでより多くのお客様へタイムリーに製品を提供できる体制を構築して参りました。
 最近では車載用センサー、スイッチ等電装部品の分野へも進出しております。
 モノづくりの思想「安全」、「品質」、「生産性」は三位一体という考えの基、昨年度岡山工場におきまして、中央労働災害防止協会様の中小企業無災害記録銀賞(第四種3,600日樹立)を受賞致しました。
 
 創立70周年を機に、改めて全従業員で先人方の抱いたモノづくりに対する熱い想いを引継ぎ、更なるお客様満足度100%を志し100年企業を目指して参ります。
 今後ともより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


一覧へ戻る