トピックス
地域清掃&健康促進活動(早朝ウォーキング)を実施
[光精工株式会社]
(HP寄稿通算回数)
日頃よりお世話になっている地域の皆様への感謝活動して、始業時間前に本社工場周辺のゴミ収集を健康促進活動も兼ねて実施しました。
第1回目を6/17に、第2回目を6/30に実施し、計74名の社員がボランティアとして参加しました。弊社の本社工場北側は東名阪高速道路に面しており、側道沿いにゴミがポイ捨てされるケースが多く、この日もたくさんのゴミを回収しました。
 
 
付近を散歩されていた住民の皆様とも挨拶ができ、感謝の言葉もいただきました。梅雨時の蒸し暑いなかで行ったので、相応の汗が流れ、健康面でも効果があったのではないかと思っています。今年も健康経営優良法人の認定をいただいたので、社員の健康維持を図りつつ、地域の皆さんにも喜ばれる活動を今後も継続していく計画です。
また、今年は三重国体(三重とこわか大会)が9月~10月に開催される予定で、この桑名市にも全国から人が集まるので、さらにきれいにしていきたいと考えています。

「地域の皆さんにこうしたら喜ばれるよ」という意見やアイディアがあれば、ぜひ教えてください。協豊会会員企業の皆さま、今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。


一覧へ戻る