トピックス
野球を通じた地域貢献活動
[関東化成工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
2021年6月、当社はルートインBCリーグに所属する神奈川フューチャードリームスとのスポンサー契約を締結しました。このルートインBCリーグは、地域の子供たちを育む“地域貢献PROJECT”として、地域と地域の子供たちを、地域・家族と一緒に育てていく取り組みを推進しています。
そのBCリーグに2020年より参入した神奈川フューチャードリームスは、「子供たちに未来の夢を」をテーマに、神奈川県民とともに成長を続け、子供たちや選手ならびに関わる全ての人たちと共に未来の夢を育む球団を目指しており、その理念に共感し、この度スポンサー契約を締結する事としました。
神奈川フューチャードリームスは所属選手の約半数が神奈川県の出身で、参入初年度の昨年には、2007年に国内2番目の独立リーグとして発足したBCリーグで史上初となる新規参入初年度優勝を達成しました。
しかし所属する選手の現実は厳しく、平均年齢は23.8歳ですが、在籍期間は約3年で多くの選手は26歳までに契約が終了となり、毎年1/3の選手の入れ替えが行われています。
当社では、契約が終了した選手たちのセカンドキャリアの支援を考えており、選手の就職先あっせんや当社での採用等を積極的に行い、地元選手の雇用安定化を通じ、地域の発展に貢献していきます。
 


一覧へ戻る