トピックス
デジタル時代に立ち向かう!協豊DX推進プロジェクト『キョウデじ』
[株式会社協豊製作所]
(HP寄稿通算回数)
 当社のDX推進プロジェクト『キョウデじ』についてご紹介します。

『キョウデじ』とは、デジタル技術を会社の事業・業務に取り込むことで、仕事を効率化、事業やサービスを改善・改革し、会社を成長させることを目的に、昨年、技術開発・情報システムのメンバーを中心として発足した新プロジェクトです。

社内の困りごとを吸い上げ、デジタルツールを活用して改善します。
 
キョウデじ
 しかしながら「プログラムって何?」「デジタルで何ができるの?」という社員の声が多いのが現状。
そこで、デジタルの良さ・楽しさを知ってもらうためにまずは会社役員に初めてのプログラミング教室を体験してもらい、その様子を社員向けに動画配信したり、DX事例の紹介動画をいろいろ作成して社員に見てもらう機会を作ったりと、皆にデジタル技術を楽しく、分かりやすく知ってもらうためにさまざな仕掛けを行っています。

デジタルの活用は少しずつ社員に浸透しており、これまでに導入した改善事例は80件以上!たくさんの工数低減効果がでています。
小さなニーズでもドンドン改善してチリツモ効果!
『キョウデじ』は今後も協豊の改善~改革をデジタル発想と技術で支えていきます。
 社員へのプロジェクト紹介チラシ 役員向けの『プログラミング教室』


一覧へ戻る