トピックス
「スポーツの促進、障がい者スポーツのサポート」
女子ラグビーチーム「PEARLS」支援とボッチャ競技の普及
[住友電装株式会社]
(HP寄稿通算回数)
住友電装の所在地である三重県では、21年に開催予定であった国民体育大会「三重とこわか国体」を見据え「三重県競技力向上対策基本方針」等を策定しその推進事業としてトップアスリートの就職支援を行っています。
弊社はこの事業に賛同し、合計11名のアスリート採用し国内トップクラスの成績を残し日本代表選手として「三重から世界へ」を胸に活動しています。
今回弊社従業員が関わる女子ラグビーとボッチャへの取組みについて紹介致します。

16年度より支援している女子ラグビーチーム「PEARLS」は、現在まで7人制ラグビー大会で5度の優勝、20年には15人制ラグビーでも悲願の日本一を達成したリーディングクラブです。昨年開催された「第24回女子ラグビーフットボール関西大会」では見事優勝し5連覇を果たしました。協豊会各社様も是非「PEARLS」の活躍にご注目下さい。

ボッチャには、会社として三重県への用具一式の寄贈、従業員として地域の小・中・高校への普及活動やPRを進めながら、協会の公認審判員の資格を得た従業員がおり豊田市にて開催された「第23回 日本ボッチャ選手権大会」に参加しました。

弊社は選手の活動、活躍を通じて社内に夢・希望・活力を与え連体感の醸成を期待し、今後もスポーツ選手の雇用支援、スポーツ振興に積極的に取り組んで参ります。
 関西大会優勝 集合写真
 
 ラグビー 関西大会
 ボッチャ 日本選手権


一覧へ戻る