トピックス
TOYO TIRES 緑のつながり・三重
[TOYO TIRE株式会社]
(HP寄稿通算回数)
TOYO TIRE株式会社は、桑名工場において、行政機関・NPO法人・地域社会と連携して取り組む森林保全活動「TOYO TIRES緑のつながり・三重」に2014年から取り組んでいます。その活動の一環として、2021年12月6日、城山小学校5年生の子供たちを対象に森林教室を開催しました。
森林教室では、桑名工場の従業員がボランティアとして整備してきた「緑の広場」と「緑の遊歩道」を散策しながら、子供たちが樹木や植物の種類について学びました。葉っぱや木の実を見ては「この木は針葉樹かな?広葉樹かな?」「この木の実は食べられる?」などと確認して、楽しく過ごしました。また、教室内で世界の森林面積や地球温暖化について学び、環境保護の大切さをあらためて実感しました。その際に子供たちが作成した樹木の名札は「緑の遊歩道」を訪れる地域住民の方々の目を楽しませてくれています。
この森林教室の開催は地元ラジオ局のいなべエフエムでも取り上げられました。さらに2022年1月からは同局の新コーナー「森と緑の木になる話」に協賛しております。引き続き、積極的なPRも行いつつ、当社の理念に掲げられた「豊かな社会づくりへの貢献」につながる活動として取り組んでまいります。
 


一覧へ戻る