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「品質月間特集」
2022年度 品質月間へ向けて
[日本精工株式会社] |
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(HP寄稿通算回数) |
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私たち日本精工は2016年に創業100周年を迎え、現在は「変わる、超える」を合言葉に各部門がその10年後である2026年へ向けた中期計画に基づいた活動に取組み、更なる100年への挑戦を続けています。 |
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品質保証部門に於いては活動の3本柱を掲げ、これらに関連付けたクリティカルパス、つまり通るべき道筋・やるべき仕事を明らかにした中期計画を作成し、活動推進とフォローアップを行っています。
・NPDS(NSK製品開発システム)活動
・NQ1(NSK品質No.1)活動
・人づくり |
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一方で足元の品質問題が中期計画の実現に影響を与えていることも事実。特に人に係わる問題を減らすことは容易ではありません、このため今年の品質月間では、ヒューマンエラーに起因した品質問題の撲滅を図るため、4M(人・設備・材料・方法)+3H(初めて・変更・久しぶり)に着目した日頃の管理ができるような啓発活動を展開しています。また、生産活動で守るべき品質基本10箇条をカードにして社員に配布することで意識付けを行うなど、人に訴える活動も行っています。 |
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こうして、大きな動きと日々の取組みを愚直に進めることで、いつもお客様に選んでいただけるNo.1の品質を実現していきます。 |
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