トピックス
スポーツを通じた地域社会への貢献
[太平洋工業株式会社]
(HP寄稿通算回数)
当社は、地域社会の魅力的・持続的な発展に向け、各拠点で社会貢献活動に取り組んでいます。
特に、次世代を担う子どもたちへの支援と、スポーツ振興には力を入れており、その一環として、「トヨタヴェルブリッツ」を応援していることから、ラグビーを通じ、地域の子どもたちとの交流を企画しました。

岐阜県初の公式戦となった2022年4月の試合に、地元の大垣市ラグビー少年団や地域の子どもたち140名を招待、日本最高峰の試合を間近で観戦してもらい、その迫力を感じていただきました。
10月には選手を招いたラグビー教室も開催。ラグビー少年団、こども食堂・学習支援を行う「あしたの支援室」に通う子どもたちが多数参加しました。パスやキャッチ、タックルなどの実技を交えた練習や、トップ選手からのアドバイスに、目を輝かせながら真剣に取り組んでいました。「楽しく教えてもらってラグビーがもっと好きになった」「教えてもらったことを大切にしてしっかり練習したい」「忘れられない思い出となった」など感想が寄せられ、笑顔あふれる楽しい教室となりました。

来年4月にも、岐阜長良川競技場でヴェルブリッツの公式戦が予定されており、岐阜県でもラグビーが益々盛り上がるよう、引き続き地域の方々と共に応援していきます。  
実技を交えた練習 参加者全員で記念撮影


一覧へ戻る