トピックス
カーボンニュートラルへの取組み
[ダイヤゼブラ電機株式会社]
(HP寄稿通算回数)
当社は主要3事業を「事業三本槍」と称して展開しており、いずれの事業も脱炭素のコンセプトを取り入れることで社会に貢献しております。

また、当社自身の脱炭素の取り組みとしては、2019 年12 月1日にRE100 に加入し、2050 年までにグローバルでのカーボンニュートラルを目標として掲げており、隗より始めるべく役員の業績連動型株式報酬にROC(リターンオンカーボン)という目標値を組み入れました。
更にはサステナビリティファイナンスやサステナビリティリンクリースといった資金調達を実施し、社会の脱炭素に資する製品開発を推し進めております。

脱炭素をコンセプトとしたものづくりとして、トヨタ自動車様の「おうち給電システム」に当社の技術や部品をご採用いただくなど、我々がビジョンとして掲げている「車と家をものづくりでつなぐ」活動をご評価いただいた事は大いなる前進であると思っております。

今後も当グループは、中長期経営計画“再点火反転攻勢版“で掲げた「車と家をものづくりでつなぐ」に基づき、公器としてお客様の発展に寄与し社会の豊かさに貢献するべく、現業の改善並びに新常態の時代に資するものづくりに邁進して参ります。
蓄電ハイブリッドシステムEIBS7 V2H対応多機能パワコンシステム
おうち給電システムに関するニュースリリース


一覧へ戻る