トピックス
新社名「株式会社プロテリアル」としてスタートしました
[株式会社プロテリアル]
(HP寄稿通算回数)
 2023年1月、当社は「日立金属株式会社」から「株式会社プロテリアル」に社名を変更しました。
 今後も当社は、これまでステークホルダーの皆様と築いてきた関係を大切にしながら事業を展開し社会の要請や期待にお応えすることができるよう、なお一層の努力をしてまいります。

■社名に込めた想い
 新商号プロテリアル(Proterial)は、当社の企業理念を構成するMission「質の量産」、Vision「持続可能な社会を支える高機能材料会社」、Values「至誠」「龢則彊(和すれば強し)」のエッセンスを反映しており、“PRO”+“MATERIAL
から作られています。
 PROが表すのはProfessional(専門的な)、Progressive(革新的な)、Proactive(主体的な)の3つの言葉で、それぞれに「期待を超える仕事」「挑戦し続ける意志」「主体的な姿勢」という意味を込めています。
 MATERIALはこれら3つのPROに支えられた独創的な技術から生み出される、高機能材料を意味します。当社グループはその製品と想いに根ざしたサービスを通じてお客さまの課題を解決し、世界の人々に新たな価値を提供して、持続可能な社会の実現に貢献し続けてまいります。
ブランドロゴ 
プロテリアルご紹介ムービー
 https://www.youtube.com/watch?v=a03dyh_8Mgo


一覧へ戻る