トピックス
SDGs社内啓発活動
[三菱製鋼株式会社]
(HP寄稿通算回数)
 三菱製鋼では、SDGs達成に向けた企業の取り組みの一環として、従業員に対するSDGs社内啓発活動を進めています。
 2022年度は、当社のSDGsの取り組みを紹介したポスターを作成して各拠点に掲示するとともに、従業員を対象に国内の海から回収された廃棄プラスチックを再生して作られた当社オリジナルの「SDGsボールペン」を配布、従業員の皆さんにSDGs活動を意識してもらい、自分ごとにしてもらうためのきっかけづくりを進めました。
 他にも、社内報等を活用した周知に加え、従業員を対象とするオリジナルの教育資料を作成し、「SDGsとは?」から始まって当社の具体的な取り組み事例等の紹介を行い、従業員のSDGsに対する意識・理解向上を図りました。また、従業員に対して行ったSDGsへの意識に関するアンケートの結果内容も踏まえ、啓発活動のさらなる充実化も進めています。
 当社グループでは、社会課題解決への取り組みを企業が果たすべき重要な責務の一つと認識しており、ESGの諸課題解決に向けた取り組みを進めています。今後も、社内での周知と意識向上を図り、全社員一丸となってSDGs達成に貢献する取り組みを推進してまいります。
 
SDGsポスター     SDGsボールペン


一覧へ戻る